忍者ブログ
3botherとmamaとの出来事。

* admin *  * write *  * res *
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羽田航空基地の見学の後は、お隣の羽田特殊救難基地へ。あの特救隊です。
総務の方がインターホォンを押して中に入りました。
玄関と言うか、事務所への階段横にはあの言葉の額が『苦しい・疲れた・もうやめた では 人の命はすくえない』です。
2階の事務所へ案内されました。
そこには、第3隊の方がお二人。隊長さんともう1人の隊員の方。
3隊ですよ。妙に3隊に反応してしまいました。
3隊隊長さんの立◎隊長さんから、簡単に特救隊の様子と民間で以前放送されたビデオを見せてもらいました。
隊長さん「特救隊と言っても、何も面白いところが無くて」と・・・・
トッキューファンの私達親子は全然そんな事はなく大感激ですよ。
飲物も頂き、碧なんておかわり迄・・・

その後は、1階の隊員の方々の事務室へ。
階段にはトッキューのパネルが。
3隊の隊員の方が『この漫画知ってますか? トッキューって言うんですよ』
もっ勿論知ってますよ。
私『知ってますし、持ってます。』
隊員の方
『この間20巻出ましたよね。』
私『買いましたよ。全巻揃いました。』
1階の事務室には3隊の方もですが、前日の当直の4隊の方も残っておられて
ご挨拶。
事務室扉には、息子の受賞した写真が貼ってありました。
3隊隊長さんが
『この度、特選を受賞された方です。 えっとこの子はスヤスヤ君?』と・・・
スヤスヤ君とは碧の事です。颯が受賞したモデルは碧でタイトルが『巡視艇の中でスヤスヤと』だったので
皆さんに挨拶した後には、資材置き場へ
隊長さん『久保さんが取材にこられた時は古い建物だったんですよ。だから、漫画の中は古い建物で書かれてるんです。資材置き場だけは変わってないんですよ』

                  トッキュー①
しっかり、ライフゼム着用してきました。
トッキューさんが、髪が短いのはボンベをした時に髪が長いと空気が入るので短髪なんだそうです。


                   トッキュー②
最後には、3隊4隊の方と記念撮影。

総務の方曰く、私達はかなり運が良いそうです。
航空基地にもヘリや、航空機が止まっていたし、特救隊も出動が無い上に2隊が揃っているなんて。
総務の方は、連絡してあったので前日の当直の方は当直の3隊が出動した時に私達が来たら空になるので待っていてくれたんじゃないかと言っておられました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
おめでとうございます!
濃縮オレンジの写真がたくさんあって、ファンが見たらよだれが出そうですね~。
親子ともども楽しめる趣味っていいですね☆今回は息子さんのお手柄ってことで、好物を作ってあげてください~♪
mumikaze URL 2008/09/26(Fri)10:48 編集
ありがとうございます。
本当に、予想外の大満足なプレゼントでしたよ。
3管区総務の方に感謝しなくては。
後日、総務の方から写真を送っていただけるそうです。
羽田基地の方やトッキューの方も撮って下さってましたし。
颯陸碧 2008/09/26(Fri)13:48 編集
無題
お久しぶりです☆こんばんは♪
息子さん、おめでとうございます☆
さっきホームページで作品見させてもらいましたよ~♪かなり可愛い作品ですね!

この素敵な海保ツアーのプレゼントは絶対忘れられない思い出ですね♪

オレンジさん達に囲まれた写真、最高です~!欲しいくらいですわ(笑)

uminekoumineko 2008/09/26(Fri)21:28 編集
無題
ありがとうございます。
私達親子が移っている写真でよければどうぞ。
多分いらないと思いますけど。

また、サイトにお邪魔しますね。
marble 2008/09/29(Mon)19:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
<script type="text/javascript" src="http://parts.avexnet.or.jp/s/gen.js?type=exile_rzcd46090"></script>
最新トラックバック
プロフィール
HN:
颯陸碧
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 mumikaze]
[09/29 marble]
[09/26 uminekoumineko]
[09/26 颯陸碧]
[09/26 mumikaze]
フリーエリア
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Marbleな一日 All Rights Reserved