忍者ブログ
3botherとmamaとの出来事。

* admin *  * write *  * res *
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日の日は、碧の友達の家族と河川敷でBBQをしました。
2家族でしたが、子供たちは大はしゃぎでした。

年長~5年までいるのですが、颯は、さすがにお兄ちゃんらしくBBQの手伝いをしてくれました。
食べるのも、一番食べたかも。

なんだかんだ言いながら夕方まで河川敷にいましたよ。
帰りがぎわ、陸に足の上に石を落され、颯は、打撲で明日に迫った試合は棄権になりました。

夜遅くに、コーチに電話して、申しわけなかったわ。
兄弟そろって、迷惑かけってぱなしで本当にすいません。
PR

28日から熱を出し、29日は39度の高熱だったので30日を幼稚園を休ませました。
1日は高岡の御山車のお祭りで、休園日。 30日は熱が引いていたのですが、仕事を休めなく無理して会社に連れて行ったら1日はぶり返し39度の熱
2日の今日も幼稚園お休みしました。

26日~大型連休の碧です。
連休後の幼稚園、無事行くのか心配です。
滅多に、風邪を引かない碧ですが、今回はかなり長引いてます。
それに引き換え、一番風邪を引く確率の高い陸が平気なんですよね。

昨日、日中に居たので、ネットでチケットの予約をしました。
全然で、しながら予約をしました。
特割1と子供料金で往復55000円。う~ん。結構お高いのですね。
飛行機に乗るのも、約8年ぶり。前は、実家の家族旅行で香港に行ったきり。(無理やり私だけ付いていったのですが)
東京に行くのも2年ぶりかしら。それも前回はTDRと汐留のみでだったのででの東京は13年ぶりかも。
それも、品川、渋谷、池袋、横浜しか行かなかったので、今回行く晴海埠頭なんて全然です。

無事、たどり着けるのか。
初日、横浜に行くのですが、私が行ったといっても、みなとみらい前を通り過ぎ、中華街。元町。八景島しか行った事無いので、みなとみらいの探索は楽しみです。
東京もです。

こんな事なら、もっと行っておけば良かったわ。
あの当時は、連れて行ってもらっていて後を歩くだけで精一杯だったような。

昭和の日になっていたんですね。
みどりの日だと思っていた私はです。

颯陸達は、スポ少の仲間とコーチとで『植樹祭』に行って来ました。
今年で最後になるスポ少でコーチが思い出の1つにと企画してくれました。
『植樹祭』のお世話をしている方がコーチの知り合いの方で誘っていただき、親の私達も『植樹』するという事は良い経験になると思うし、個人で参加する事も無いと思うのでありがたく参加させてもらいました。

子供達は『植樹』という事に関して何が何だかだったけど、気分は遠足という事で出かけました。
いつも移動なのでに乗る事も無いのでこれだけでも良い経験かと・・・

植樹祭では、颯は2本。陸は1本。もみじの木を植樹してきました。

帰りにまで迎えに行くと、二人とも
『ママ、すっごく楽しかったよ。 お土産も貰ったし、豚汁も美味しかった。焼き鳥も食べれた』とニコニコ顔で帰ってきました。

GW初日良い経験をしました。

今日は、陸の足のの日です。
いつもは、2時間待ちだったので、先に陸をで降ろし、颯をエアーズに送ってに戻ると、もう診察が終わってました。
なんで、今日に限って。

一応、足の腫れは引いているし、本人もそんなに痛がってないのでもう1週間サポーターをつけて、来週レントゲンだそうです。
復帰は、再来週からかしら。
振り替え取らないとね。

颯の方は、来週GWなので30日に特練があるそうです。
勿論、参加で。4日にの試合だし。

いつになったら1回戦負けから脱出できるのかなぁ。

25日の金曜日に嬉しい届き物が・・・

家に帰ってポストを見ると 『海上保安庁からの封書』が
ちょうど、午前中にネットで当選したかどうか見ていた所で、当選した方のみ案内を差し上げると書いてあったのでもう、封書の『海上保安庁』の字を見た時はもう嬉しくてバンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!でした。

開けると『観閲式』の招待状が2枚。
本当は、17日の(土)に申し込みしていたのですが招待状は18日(日)、当然行きます。
私と颯で行く気満々ですよ。
観閲式では、巡視船に乗って、体験航海&訓練の見学です。 12時出港~17時帰港
私と颯が乗るは『ちくぜん』で海猿にも出てきたです。 
先日、レンタルが半額のときに、海猿と海猿版を借りてきて見ていたので

観閲式は。
両日、各2000名招待で今回は、海上保安庁60周年記念だそうで、年々、倍率が高いらしいです。
もう、ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ですよ。
応募した時点で、旦那には『そんなん絶対無理』と言われてましたが。もう、帰ってきた時に『これぞ』と見せました。
碧も行きたいと行ってますが『未就学児は駄目』なので 颯に決定です。

颯の希望は、絶対にで行くこと。  それは、羽田モノレールを乗っている間に『第3管区海上保安部 羽田特殊救難基地』が見えるからだそうで。 何としてでも明るい内に見たい&海上保安庁横浜防災基地に行きたいそうです。 ここは、面白くないと思うのですが・・・私は、みなとみらいで観光したい。
みなとみらいから赤レンガパーク&横浜防災基地はけっこう遠いのだけど・・・

さすが、海保ファンです。現在下にも書いたとおり『トッキュー』にはまっておられるので。私以上に。

日帰り予定だったのですが、前日から泊まる事にしました。

金曜日に小学5.6年、中学1.2年対象の夢作文の案内をもらってきた颯。
選ばれると、夏休みに体験ができるとの事で・・・ その中に去年の実習先に海上保安大学校&呉海上保安部がかいてありました。 第1作の海猿の現場です。
颯に『観閲式』も行くことだし、特殊救難隊の事書けば 万が一選ばれたら、羽田に行けるかもと言っておきました。
漫画のような訓練みれるよ~と 

さすがに、作文に自信がないので無理と一言でしたが・・・

早く、取らないと。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
<script type="text/javascript" src="http://parts.avexnet.or.jp/s/gen.js?type=exile_rzcd46090"></script>
最新トラックバック
プロフィール
HN:
颯陸碧
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 mumikaze]
[09/29 marble]
[09/26 uminekoumineko]
[09/26 颯陸碧]
[09/26 mumikaze]
フリーエリア
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Marbleな一日 All Rights Reserved