忍者ブログ
3botherとmamaとの出来事。

* admin *  * write *  * res *
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれあれと言う間に観閲式が迫ってきました。
私と颯の日は18日の明後日。
しかし、せっかく行くのだからと、海保ツアーをする為に前日の明日の朝出発です。
いざ、東京。横浜へ

前日の土曜は
で羽田へ 颯のどうしてもの希望でモノレールからの羽田特殊救難基地を見たいとの事で一旦、整備場駅へまた羽田に戻り横浜へ向かいます。
赤レンガ近くの第3管区横浜防災基地横の資料館の見学と防災基地からの巡視をみようかと
海猿に出てましたよね。
その後、お台場へ
船の科学館にて海保60周年のイベントの一部で「トッキュー」原画と海猿で使用したウェットスーツの展示。特殊救難隊のも展示してあるそうなんで是非にもと・・・
かなり、ハードスケジュールです。
颯と二人、海保にはまっているのでいい機会。碧も連れて行ってあげたいのですが招待状は2枚だし。未就学児はダメだし
来年。再来年と次の機会にですわ。

今日の夜、準備しなくちゃ。
月曜日にupします。
PR

朝、起きたらが光ってまして。E-mailの着信が。
相手は始めで、読むと何と、颯陸碧がお世話になった先生から。

この大きいサイトで良く見つけられたなぁと・・・
名前でわかったんでしょうね。こんな名前つける人はいないと思うし。

それから、結構しました。
これからも、懲りずにメール相手してください。

退職されてから全然会えてなくて。
私にとっては、絶大な信頼をおける先生だったんですよ。颯と私の初めての新しい世界でいろいろお世話になって。
入ったときには、もう、他の人たちは結構顔見知りになっていたし。初めて組の私は不安だらけだったんで。

今では、3人となると、もう、慣れたもんですよ。
いろんな友達が出来て楽しいです。

幼稚園に入れるまでは、色々ありまして
うちの地域は、殆どの方が保育園。 待機児童が居なかったからかすんなり入園できて。
私は、幼稚園を希望していて。住んでいる町には幼稚園がなく行くとしたら町外に出るしかない。
義両親は、近所の子が保育園に入るんだから保育園にしろと言うし
でも、あの緑色のスモックが…どうも駄目で あと、颯の性格に合いそうも無いし。近所の子と言っても皆女の子だし
でも、幼稚園に入れて正解でした
ママ友も出来たし。卒園してもその時のママ友と食事に行ったりしてますし。良い意味で相談相手です。上にお子様居るので。

幼稚園を勧めてくれた児童館ママ友のkさんと仲人のT夫妻に感謝です。

今日は、次男陸の誕生日です。
10年前、半年間の切迫早産の入院の上、無事生まれた日です。
長男が、帝王切開だったので、勿論、次男も帝王切開ですが・・・

陸は、もう、昨日から『明日は、陸の誕生日』とウキウキでした。陸には『誕生日と言う事は、ママが痛かった日だから、ママに優しくしてよ』と言ったけど聞いて無く
「誕生日プレゼント」と言ってました。
誕生日プレゼントは『wiiのスマッシュブラザーズ』が欲しいと言ってましたが・・・どうしましょう。
毎日毎日、ゲーム三昧の我が兄弟。

とりあえず、きらいなので、ます寿司がケーキ代りです。
買いに行かなくちゃ。

5月12日は海上保安庁、開庁60周年と言う事で新聞に60周年記念を兼ねて2008年海上保安レポートという本が発売されたと書いてあったので、仕事帰りに、大きな本屋に寄ってみました。
しかし、置いて無く。店員さんに聞くと、県内で扱っているかは不明。
注文するとなると、1週間程かかるとのこと。

毎年、発売されているとのことですが、今回は「激動の10年」と言うサブタイトル付。
海王丸座礁の事が書いてあるとのことで興味を持ったのですが買えず。
今週、観閲式に行くので、そこで買ってきます。

中国の地震。すごいですね。
日中、そして子供たちの授業中に起こった地震で子供たちの被害がすごいです。
コッキン隊(国際救助隊)の派遣も検討されているとのことですが、中国からの要請がない限り行けないとのこと。
瓦礫の中で苦しんでいる人がいっぱいいるのに。医師もたどり着けないとでは、ますます被害が増えます。
中国は、物資、資金は受け付けるけれども、人道支援は検討中。どうしてでしょうか?
一人でも救助してあげて欲しいのに。
海保のトッキューさん。消防のハイパーさん。警察の方で20名ほどのコッキンタイの派遣の準備が進んでいるのに・・・

最近ハマっている、「トッキュー」もこの地震を予測したかのようにインドネシアでの地震でコッキンタイの派遣話です。
どうなるのか。早く、読みたい。 仕事帰りにコンビニです。




幼稚園のバザーが7月12日に開催されます。
バザー役員の私は、9日に役員会があり、それから準備を着々と進めています。

私は、会計になんですが、書記も少し担当。
バザー役員ですか、ベテランというか、経験者が多い役員メンバーなのでとってもやり易いです。
私と、Hさん、Iさんは、長男の時の同級生なのとバザー役員も3回目となり、今迄の所もとり、そして新しい事を始めようと頑張ってます。

今回は、実家近くの「BEBE」というパン屋からの仕入。老舗のおもち屋の「大杉堂」からの仕入と新しく食べモノメニューを増やしています。

在園児、卒園児、保護者の方、教会の方とみんなで楽しいバザーが出来ればと思っています。

がんばるぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
<script type="text/javascript" src="http://parts.avexnet.or.jp/s/gen.js?type=exile_rzcd46090"></script>
最新トラックバック
プロフィール
HN:
颯陸碧
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 mumikaze]
[09/29 marble]
[09/26 uminekoumineko]
[09/26 颯陸碧]
[09/26 mumikaze]
フリーエリア
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Marbleな一日 All Rights Reserved