忍者ブログ
3botherとmamaとの出来事。

* admin *  * write *  * res *
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学校の運動会。結局怪しい天気でもすると前日からのお便り。
朝起きると、確かにが降ってきそうな気配。
プログラム変更もあり、午前中は団体競技が中心で徒競争は天気が持てば続行で。

颯は、騎馬戦。下の馬だったのでも撮れず終わりました。
陸は、棒取り。頑張ってましたよ。は並んでいる所しか撮れませんでした。
せっかくのデジ一も宝の持ち腐れ
ちゃんと取れたのは未就学児の走るのだけ。
これは、規制がなかったので結構近くでそれも正面で撮れたので中々良い出来でした。

案の定お昼休憩からで、6年生の徒競争のみして後は火曜日に延期になりました。
の中、片づけていた颯は、結局風邪をひき、レッスンも休み、日曜も大人しくにいました。

日曜の午後から、幼馴染のAちゃん(女の子)が遊びに来ました。
男3人に、女の子1人。wiiをしてました。
いつまで、遊びに来るやら。
家族ぐるみでに仲良くしていて、颯に嫁が来なかったら紹介してもらう約束してます。

PR
今日は、幼稚園の親子遠足でした。
場所は、動物園。颯陸が年長・年少の時にも行きました。今回は、子供1人と私なのでママ友ともゆっくり出来ました。
ただ、広くて広場までも15分くらい歩くので、普段から歩く習慣の無い私には結構な量でした。
子供たちは走ってました。元気ですわ。
動物園に行ったと言うのに、帰りに少し動物を見ただけで公園で遊んでいたのと全然変わらず。
絶対に、来週幼稚園で『遠足の絵』を書くはずですが、どうするんだろう。

ママ達とは、慣れ親しんでいるからか、さっさとお昼を食べたらコーヒータイムでしたよ。

秋にある芋掘り遠足で親子遠足はもう無し。 何だか淋しいなぁ。
碧を幼稚園に迎えに行ったら、すっごい顔になってました。
廊下を走っていてお友達のおでこと碧の目の横がぶつかってしまって
碧の顔がお岩さんのようにが膨れてます。
制服も、泥遊びをしたとかで先生が手洗いしてくれました。

いゃあ、長靴でよかったわ。靴だと靴に靴下と大変なんで・・・

海保写真、改めてみると凄い量の上になんかピントが合ってないのがいっぱい。
整理しないといけません。
最近訪れていて同じ船に乗っていらした型のはすごく綺麗なんですよ。
やっぱり、場所ですよね。
来年は、ぜひにも当選してベストな位置でのを確保しなくてはね。
友の会にも入りたいし・・・ 今月中に保安部に行ってきます。
観閲式、当日です。
乗船受付11時半からなのに11時には晴海埠頭に到着しました。
もう、すでに長蛇の列ですよ。
手前から『おおすみ』『やしま』『ちくぜん』の順で停泊していて私達は『ちくぜん』なので一番奥。
晴海埠頭、入口で乗船券か招待状の提示してからでないと入所できないらしく提示して『ちくぜん』の方へ

暫く待つと乗船できました。
色々、を見て回った後、後方甲板へ行きました。
ヘリ格納庫では、海保グッズの販売していて子供達用に『ちくぜん』の下敷き・シール・手帳を貰い、どうせなら碧の分も貰って来てと颯に頼んだら3人分持ってきました。太っ腹ですわ。海上保安学校
と海上保安大学の案内して海保グッズへ 海保グッズ売り場、凄い人でした。本当は、『闘う海上保安庁』&『2008海上保安レポート』が欲しかったのですがとりあえずすごい人で断念。うみまるくんマスコット4つをgetして帰ってきました。それから、うーみんと記念撮影してきました。             
うーみん
『ちくぜん』も晴海を離れ羽田沖へ 観閲式が始まりました。私と颯も初めてなので、右側に移動して見ていました。最初は、巡視船 パレード。各省庁のパレードそしてとヘリのパレード。 あまりにも速くてが追いつかなくて・・・
へり3機
訓練では、サミットに向けてや
テロ
不審船への対処
サミット
火災船への消防活動も行われました。
消火船
特殊救難隊による海上にいる要救助者をヘリで降下しての訓練
降下訓練
最後には、お見送りと言って観閲式&総合訓練の巡視のパレードがあり、最後には海上保安大学の研修生が世界1周研修にむけて出航するるでお見送りがありました。
訓練生
予定通り、朝6半にを出て始発に乗り、羽田へ 10時ちょっと前に着きました。
東京もが良く。最高の1日目の始まりでした。
早速、第一の目的の 海上保安庁 横浜防災基地へ出発。
羽田JR桜木町駅で赤レンガパークへ。
赤レンガは後回しで、早速「横浜防災基地」の建物へ 二人して『トッキュー』に出ていたのといっしょと言いながらしっかり防災基地のむ文字入りで記念

          防災基地いず 気の良いおじさんが私と颯が物欲しそうにしてたからか乗船券をくれました 実際、かなり嬉しかったのですが何せ「いず」だし。でも・・・1枚じゃ・・・
颯は乗りたそうでしたがその後の予定があるので 
たまたま通りかかったお上品なおば様が「今日は、ここで何かあるの?」と聞いてこられたので
私は「今日、明日と海上保安庁の観閲式があって乗船準備しているんですよ」と教えてあげました。
そのおば様は「何か知らないけど凄いのよね」と会話していて頂いた乗船券をあげました。
すごく喜んでくれて『良いの? 本当に貰って良いの?』と何度も言われ
私も「明日、息子と晴海から乗るのでどうぞ」と差し上げました。

その後は、散歩がてらランドマークタワー
颯は「ポケモンセンター」私はTINKERBELLへ
実言うとTINKERBELLとタツノコプロとのコラボの取り扱いがランドマーク店のみで
「ヤッターマン」好きの碧の為に何か服でもと・・・ お弁当箱とか・・・文具もありタンクトップお買い上げしました。後、テニス友達のNちゃんとKちゃんにものさしを買いました。
またまた歩いてJR桜木町でまたもや『トッキュー』思い出してました。 かなり怪しい二人ですわ

第2の目的のモノレールからの羽田特殊救難基地
本当は、整備場駅で降りて前まで行きたかったのですが第3の目的の船の科学館の時間が迫っていてモノレールの窓から見るだけに。
船の科学館に着いた時は、3時半。
急いで、海保コーナーへ そこでまたを取り、クイズして3階の展示室へ
入ってすぐに、トッキュー隊の服が見え二人してまたもや撮影を 横には海猿で使用したウェットスーツと隊服があり、またもや二人でを 特殊救難隊で使用している道具と火災服が展示してあったり、『トッキュー』原画をマジマジて来ました。
さすが、プロですよね。 嶋本隊長。横顔と後姿でちょっと寂しいでしたわ。まぁ、主役は兵悟クンなんで仕方ないですが・・・でも、真田隊長はUPなんですよ。嶋本ファンとしては

時間が少し余ったのでお台場観光してで休みました。

さつきちゃん、メールありがとう。くたびれていた足も元気になりましたよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
<script type="text/javascript" src="http://parts.avexnet.or.jp/s/gen.js?type=exile_rzcd46090"></script>
最新トラックバック
プロフィール
HN:
颯陸碧
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 mumikaze]
[09/29 marble]
[09/26 uminekoumineko]
[09/26 颯陸碧]
[09/26 mumikaze]
フリーエリア
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Marbleな一日 All Rights Reserved